窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

日本テレビ:スクール革命

今回はほっしゃん。先生、柴田英嗣アンタッチャブル)先生の動物学でした。
相変わらず日曜昼で大丈夫なのかと思うくらいのバラエティ的クオリティの高さが。
最初の小テストなんかはただの大喜利ですし。
(実際は日曜昼でもギリギリ大丈夫な内容で、完全にアウト感を醸し出していた「YOUたち!」とはその部分が違うのではないかと思います)


で、動物ネタではお馴染みのカバ最強説も。
このカバ最強説を聞く度にワタクシの頭の中に浮かぶことがありまして。
東武動物公園カバ園長
あれ、そういう意味だったのかなーと。
大人になって気付くこともあるものですね。
(実際は元々カバの飼育係だったからであり、そういう理由ではありません)