窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

TBS:EXH〜EXILE HOUSE

今回も東京03おぎやはぎがゲスト。
前回が東京03を紹介していくという東京03がメインの内容に対して、今回はおぎやはぎがメイン。
おなじみのコンビ愛はもちろん、魔法学校(?)に通っているらしい小木の奥さんエピソードが。
妖精の体にいいスプレーとかTBSの廊下をダウジング、とか面白すぎます。
しかも反応しているとか。


で、その後のおぎやはぎ矢作の「ちょうどいいライン講座」が。
「好きな歌手は何ですか?」という質問に、王道すぎずかつマニアックすぎないちょうどいいラインを挙げるというものなのですが。
上の「好きな歌手は何ですか?」では
矢作「ボブ・ディランと言っておけば間違いないんです。」
ちなみにEXILEはというと。
矢作「EXILEはやりすぎ(王道)です。でもそういうときは『なんだかんだで』をつけておけばいいんです。」
なんかその表現使える気がする。
東京03飯塚「皆さん、洗脳されていますよ!」


ちなみに来週は郷ひろみだそうです。