窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

「くりぃむナントカ」DVD発売記念イベント@タワーレコード渋谷店B1「STAGE ONE」

DVD「くりぃむナントカ」Vol.1〜3の3枚同時購入で参加できるというイベントに行ってきました。
「出演:くりぃむしちゅー」とだけ記載されていたので、トークだけかと思いきや…最高でした。
なおこのイベントにはカメラが入っており、後日放送される可能性もありますのでネタバレを好まない方はご覧にならない方が宜しいかと思われます。
以下畳みます。


・見事に寝過ごし、会場に入ったのはイベントが始まった直後。
・ちょうど司会の大木アナが登場したところでした。
・立ち見だったので後ろから客席を見ると、とにかく男性が多い。
8割くらいが男性という。
ディファ有明の時と客層変わってない、大木アナ目当て」とくりぃむ上田さんが突っ込んでいたくらい。
・大木アナより紹介されてくりぃむしちゅーの二人、ますだおかだ岡田さん、バナナマン設楽さん登場。
・「ますだおかだ岡田さん」と呼ばれて、ちょっとざわめく客席(笑)
・本当はくりぃむしちゅーバナナマンの予定だったらしいのですが、バナナマン日村さんがインフルということで急遽ますだおかだ岡田さんが呼ばれたとのこと。
・岡田「何ならここ切りとりで」
・DVD発売ということで、DVD見ましたかという話になり…結局全員見ていないという。
・有田「『アリケン』というDVDの方に力入れていたんで」
・大木アナの「この後Vol.4、5、6と出して行けたら」という軽いまとめでこの後何をするのかと思ったら。
・大木アナ「せっかくなので『くりぃむナントカ』の人気コーナーをここでやりたいと思います」
・そのコーナーとはDVDにも収録されている「クイズ!LOVE5」。
・露骨に嫌がる舞台上の4人。
・上田「この後収録があるから」くりぃむしちゅーはこの後収録があるようです。
・LOVE5には5人必要なため、もう一人を呼びだすことに。流れてくる「冬のソナタ」のテーマソング…ニセヨン様登場。
・で、LOVE5にはもう一人必要なわけで…
・設楽「ケリーは?」(素で間違えてた)
・大木アナ「ビンタガールなのですが、キャリーをアメリカから呼ぶことも考えましたが予算の関係で無理でした」
・上田「ニセヨン様は呼べたの?」
・大木アナ「ギリギリ呼べました」
・なんとビンタガールは客席から選ぶことに。
・大木アナ「客席の女性で、ビンタしてみたい方はいらっしゃいませんか?」
・本気でこの番組最高、と思いました。
・そんなわけで客席から女性が選ばれ、美術さんがLOVE5の椅子を運び入れます。
・上田「上手く隠してやがったな」
・ちなみに全員正解だと瀬戸口(元?)プロデューサーのポケットマネーから賞金10万円。
・ちなみにお題はテレビ朝日のように女優さんが通りがかるということがないため(ちょっとタワレコB1を通りがかってくれる女優さんを期待したのに)、大木アナの抱かれたい男ランキングということに。
・で、相談タイム→ビンタタイム。(結果は書きません)
・「生理的に無理」と以前言われたらしい上田さんが5位と主張したり、設楽さんを順に座らせていったり。
・で、気が付くと上田さんの抱かれたい男ランキングになっていて突っ込むという。
・岡田さんの絶対カットされる下ネタ&新ギャグ「おい!」
・上田さんの「ジュンジュワー」が見られた(笑)
・ニセヨン様は日本語が分かる疑惑。やっぱり「1、2、3、ヨン様」。
・企画の後軽く話して終了だったのですが、「またテレビで見たいですか?」という時のお客さんの拍手がものすごい力の入った拍手。
・やっぱり愛されているんだなと思いました。
・一応水面下で進んでいるみたいです。
・あと、後ろで見ていたスタッフがものすごい楽しそうにステージをみていたのが印象的でした。