窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

テレビ朝日:アドレな!ガレッジ

今回はNON STYLEどきどきキャンプをターゲットとした「Not Mine3」。
自宅の中に「自分の物でないもの」を3つ紛れ込ませる、という企画です。
NON STYLEの時のトカゲ*1とか、どきどきキャンプの時の大根のかつらむき*2とか面白すぎでした。
あとソフトクリーム型の置物をリアルソフトクリームにしたり、ジャック・バウアーに爆弾処理をさせたり(しかも失敗)とか。
考えるガレッジセールもガレッジセールですが、一番適したサイズのトカゲとかを用意するスタッフさんがグッジョブすぎ。
この番組、スタッフの芸が細かい?

*1:恐竜フィギュアの中にミニサイズのトカゲを紛れ込ませた

*2:ティッシュの代わりに紛れ込ませた