窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

日本テレビ:スクール革命

今週もオードリー、ナイツのブレイク芸人学、後編でした。
この企画で2週またぎかー(後半は未公開シーンの総集編なので実質1.5週分ですが)。
やはり勢いがあります。


ということで今回は「ナイツ流のツッコミに挑戦」という企画に挑戦。
ナイツ塙のボケに対し、土屋のようにツッコミを入れるというもの。
最初のジャニーズの子(名前失念)の辺りはまだ塙も余裕をもって対応していたのですが…。
南海キャンディーズしずちゃん「ドスッ(突っ込みという名のボディを塙に入れる)」
塙「…参りました。」
とか。
アンタッチャブル山崎「魔女じゃないとはいえないけどっ」
塙よりボケたがるアンタッチャブル山崎とか。
しまいにはオードリー春日がツッコミという放送事故まがいまで。
塙「ものすごいやりにくいです」


その後の放課後対決も面白すぎでした。
「世界陸泳」「ドッチボール」「ストッキング綱引き」と3種類やったのですが、満遍なくしずちゃんのダメっぷりが際だっておりました。
ジャニーズに配慮して芸人のみで行われた(おい)ストッキング綱引きでも、南海キャンディーズはストッキングをかぶると意外に似ているという奇跡が。
ちなみにこの対決ではテロップが、
「良い子はマネしないでね。」
「良い子は本当にマネしないでね。」
「良い子は絶対にマネしないでね。」
とちょっとづつ変わっていたのがツボでした。


内村「実はこの番組、結構撮っているんです。」
という話からの未公開シーンは、事件で飛んじゃったシーンとかいろいろ自粛したシーンとかが。
個人的には小倉優子の「ゆうこりんと小倉さん(仮称)のキャラの違い」というのがツボでした。
嗜好が昭和すぎるよ小倉さん(仮称)…。
趣味が株って。


全く関係ない話になりますが、恵まれていますよねオードリー。