窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

昨日の話とか

昨日、「お笑いダイナマイト!」を最後の方だけちょこっと視聴しました。
ダンディ坂野がまた面白いと思えるようになって来ていることにちょっと驚きが。
(「最後にゲッツやります」からのお客さんの「頑張って」には爆笑した)
でも一番の驚きは、スタジオの子供達がもっとも面白いとMVPに選んだのがキングオブコメディだったこと。
いや他に子供向けの芸人さん一杯いるでしょうに。
ひょっとしたら、大人のように空気を読まない分子供の方が正直なのかもしれません。
というか意外と容赦ないですよね、お子様。
「こらこら」



「あのロゴの部分、何でバナナの皮なのかな」
「『B』だからじゃないの?」
「いやそれは後付けで、実は滑るということを暗示しているんだ!」
「何だってー」
黙 れ 。
そんなわけで昨日はお台場に行ってきました、自転車で。
レインボーブリッジは自転車通行ができないということを直前に知り、晴海経由のルートで行ったのですが意外と近いのですね。
ちょうどジョイポリスでやっていた「Bフェスティバル(ザ・ギースと夙川アトム)」が2回とも観られたぐらい。
ちなみにステージはMCのおねーさんのインパクトがありすぎて8割覚えていないのですが(こら)、最初が聴力検査+企画会議(触ったものを〜)、2回目が聴力検査+歩行者教習所でした。
久しぶりに歩行者教習所が。
あと、夙川アトムの訳付きというのは普段絶対見られないので面白かったです。
そういえば、6日がミラクルひかる、ゆってぃ、もう中学生という組み合わせなのですよね。
あのMCと…すごい気になる。カオスがみられそう。