窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

テレビ朝日:アメトーーク!

今日は「○○じゃない方芸人」。
コンビのインパクトのない方を集めたという企画です。


今回は久しぶりのヒット企画でございました。
オードリー若林の「春日と同じ格好にしたらどうかと春日父に言われた」話とか(一度やってみたが七五三だったらしい)。
「売れてないわエロいわ」とエロ詩吟の影響をうける天津向とか。
おかしいな。この人、オタク芸人というくくりだったはずなのに。
全員がそういうエピソードをぽんぽん出してくる。
吉本における「RG兄さん」とか。


知名度調査というコーナーでは、VTRが始まる前に
天津向「ガリガリガリクソンはカウントされますか」
という質問が。
実際は南海キャンディーズ山ちゃんに間違われることが多かったのですが。
あー(納得した)。
あと「自分のここを見て欲しい」というときの、それぞれのそれぞれのアピールポイントが。
「カッチカチやぞ」の時のうなづき(ザブングル松尾)とか、「ヤホー」に対する突っ込みの変え具合(ナイツ土屋)とか。
これは第2弾とかゴールデンとかあるかもしれません。