窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

web拍手アンケート結果発表(後半戦)

畳みます。


(2)世間では受けていますが、あなた的には微妙な芸人さんを5組まで挙げて下さい
さて、面白いけれども乗り切れない芸人さんもいればその逆もあり。
なんかテレビやらで「大人気!」と持ち上げられているけれど、なんでそんなに出まくっている?
何で人気が出たのか分からないよ。
つーか、どこが面白いんだお前ら。
そんな皆様がテレビを見ながら微妙にモヤモヤしている思いを、アンケートにぶつけていただきました。
気がつくと出まくっているけれど、納得されていない芸人さんは誰だ!
「つまり、キングオブ微妙芸人は誰だ、ということですね、分かります。」
ホントに微妙なネーミングだなー(笑)。
「でもあんたは(1)の方もキングオブ○○芸人、とか言ってたよね?」
わーーっ。
あまりにあまりなので伏せさせていただきます。


さて結果ですが、割れてはいましたが(1)よりはまとまっているかなという印象。
なお、これから下の内容は芸人さんにとってシビアな意見しかありませんので、心臓の悪い方、悪口を快く思われない方などはご覧にならない方がよろしいかと思われます。
意見は意見と受け入れる心の広さがある方推奨。


以下は皆様からいただいたご意見です、順不同。

フォーリンラブ
飽きた

初っぱなからきついご意見です。

出川哲郎
芸人さんが褒めているのをよく聞きますが、聞いた結果、やっぱり面白さがわかりません。
でも、ご本人の愛嬌のおかげか、なんだか憎めません。どちらかというと嫌いな芸人さんなのに。

雨上がり決死隊千原ジュニア
この辺がいなければどれだけの人が出れるだろうと。

あべこうじ
努力は感じるけれど漫談にひたすら中身が無いのが気になる

千原ジュニア
コンビのネタは好きですが言うほど話術無い気が・・クレーマー話が多いのも個人的にはちょっと

バナナマンおぎやはぎ陣内智則
なぜだか1度も笑ったことがないのです

なだぎ武友近中山功太ブラックマヨネーズ
4組とも何がおもしろいのかよくわからない

東京ダイナマイト
いまいち、魅力がわからず。

このあたりの「ツボにはまらない」という意見も多くいただきました。

ダウンタウン
出演していた番組を見ていなかった立場からすると、面白いと思うことが、あまりありません。
そのため、凄い凄いと尊敬されているのを見ると、なんだか周りがおべっかで持ち上げているように感じてしまい、微妙な気分になります。

ウッチャン
魅力は理解できるつもりですが、スリーシアターなどは゛老後の愉しみ゛にしか見えません。

品川庄司
同期?だったような…生き様のような質感のようなものへの好ましさが、個人的にダイノジに傾きます。

これは(1)にダイノジをあげていただいている方のご意見です。

チュパチャップス

これは回答としていただいているのですが、このまとめっぷりに大笑いさせていただきました。
しかもきちんと5組挙げていらっしゃるという。
とりあえず、それぞれに一票とカウントさせていただきました。

バナナマン
好きなんですけど、ラジオでアイドルの悪口を言っていて一気に冷め、そもそもラジオ楽しくないなぁと。ネタと設楽の顔は今でも好きです。

鳥居みゆき
反テレビ的という部分が評価されすぎていないか?

陣内智則
共演するメンバーによってはまたこの絡みかよっていうフリとか話とかを連発するので・・・

ダウンタウン
松本が嫌い

渡辺直美
今後が厳しそう

ニブンノゴ!
ニブンノゴ!は昔は好きだったんですけどねぇ、今の「笑わせ対決」は正直・・・。

なだぎ武友近
関東人なせいか、何が言いたいのかよくわからないことが多い

キングコング
ツッコミに愛が無いなと。イジりがイジりじゃなくなってる時があって見てられない

タカアンドトシ
「欧米か!」スタイル自体は素晴らしいけれど、そのスタイルで満足してしまっている感が

キム兄
そんなに面白いことができない割に持ち上げられている部分が目に付きます

ブラックマヨネーズ
漫才は面白いんだろうとは思うけれど、面白くないというより好みの問題で、漂う雰囲気が苦手です。
かなり失礼ながら、笑えない品の悪さを感じるので。ごめんなさい。

キングコング、ブロードキャスト
心の中でどや顔していそうなのが伝わってくるボケが苦手。ちょっと早過ぎる気も…

Wエンジン
「惚れてまうやろ〜」も微妙

バッファロー吾郎
すべり芸としても甘いし、キングオブコント優勝芸人として持ち上げるにしてはしんどい

はんにゃ
しずる・フルーツポンチ・ジャングルポケットは「突き抜けた感」があったんですが、はんにゃはどうもこうも・・・。

皆様ご意見ありがとうございました。窓井ニゲルのHPはもう0に近いです(笑)。
そんなわけで結果です。
こちらも第3位から。

<第3位(3票)>
NON STYLE、ジョイマン、バナナマン

バナナマンは理由に挙げてくださった方も多かったのですが、地味に票を集めたNON STYLE、ジョイマンも3位。

<第2位(4票)>
キングコング

で、堂々の1位、もといキングオブ微妙芸人はこちら。

<第1位(6票)>
はんにゃ

ということで堂々の1位は意外というか妥当というか、今若者に大人気のはんにゃでしたー。
やっぱりツクダン〜ゲームは受ける客層が限られているのでしょうか?
「ここを見ている層が、はんにゃの客層とかぶらない層という可能性もあるよ?」
つまりおじs…いやいやいやいや。


そんなわけで、皆様ありがとうございました。
実際はやってもほとんど来ないんじゃないかと思っていたのですが、思った以上にご回答いただき本当にうれしかったです。
ありがとうございました。
まとめるのが遅くなりまして申し訳ございません。