窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

テレビ朝日:アメトーーク!

今回は「今年が大事芸人」としてジャリズム狩野英孝有吉弘行、TKO、サンドウィッチマンがゲスト。
あくまで「今年が大事」という芸人のチョイスに「アメトーーク!」の優しさを感じます。
ほら、今年が大事というより今年大丈夫?って人たちが…(こら)。


内容はまず去年の自分のブレイクをフリップで振り返るコーナーと微妙になった瞬間のトーク。
ロンドンハーツで良くも悪くもはねる狩野英孝
歌えと無茶ぶりされて、のたうち回る辺りが。
有吉弘行の「深夜で大活躍してゴールデンで沈む」は本人が自覚しているという。
あと、ホロッコの名前を雷ライブで見かけるようになったのはそういうことだったのですね(サンドウィッチマンの事務所社長のコンビ)。


しかし、実際に去年を生かしきれなかったという実例の講師としてムーディ勝山が登場。
この辺りにも「アメトーーク!」の優しさを感じます。
有吉「うわー、こっちで良かった!(去年講師役)」
有吉大喜び。
有吉「久しぶりに出た一発屋超新星ですからね」
しかも内容は去年有吉が言った「手広くやらない」からという。
ムーディ「いろいろなことやったら、結構アラが出ますからね」
その後も「相方にやさしくしない」「謙虚でいろ」など、あまりにリアルな注意事項と本人の現状が。
有吉「あと7年(講師を)任せられます」
なお最後に歌った「左へ受け流す09年バージョン」は非常に素晴らしい出来であったことを明記させていただきます。


ちなみに番組終了後、なんとなくそのままチャットモンチーの「オンタマ」を見ていたのですが。
着うたランキングで50TA狩野英孝のロンドンハーツでのアーティスト名)が1位という。
あくまで狩野英孝へのフォローを忘れない。
さすがテレビ朝日、優しさを感じます(笑)。