窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

テレビ朝日:業界技術狩人ギョーテック

普段は番組途中で力尽きて倒れるのですが。


今回はゲームソフト業界ということで、藤井隆チュートリアルハリセンボンコナミで色々なゲームをやっていました。
で、藤井隆のゲームの知らなさっぷり、出来なさっぷりが。
ある意味よゐこ有野課長の対極に位置しているようなゲーム音痴ぶりという。
イー・アル・カンフーでは三角飛びの意味が分からず、周り苦笑。
で、実際にやってみることになったのですが。
周り「藤井さん、ここで三角飛び!」
藤井隆、ゲームじゃなくて自分がジャンプ→コントローラーを引っ張ってしまい本体がぷら〜ん&画面が砂嵐。
…ここまでゲームが出来ない人、最近ではあんまりいないんじゃなかろうか。


その後もツインビーで二人プレイをするも、自分がどっちか分からなくなるとか、グラディウスで岩にぶつかって自滅とかなかなかナイスな逆ゲーマーっぷりをみせていました。
でもダンスダンスレボリューションは上手かったという。