窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

ようやく読了。

迷宮街クロニクル1 生還まで何マイル? (GA文庫)
林亮介
4797350628

月曜日にようやく「迷宮街クロニクル」購入できました(さすがに神保町行けばあるわな)。
で、さくっと読了。
個人的に登場人物少なくない?とか、津差の出番が異様に少ないとか、初っ端から女帝出ていたっけ?とか、なかなか記憶と違っていて面白かったです。
同人誌版とかPDFとか落としておけば良かった…。
個人的には把握できないくらいの人数での群像劇の方が燃えるのですが(雀百まで踊り忘れずってこういう事を言う)、ある程度削った方が小説としてはアリだと思います。
次は来年3月くらいの予定とのこと。楽しみ。