窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

写真雑記:あれ、使ってニャい?(と最近気になる物)


写真はアップしておいたのですが、日記に載せておくのを忘れていたようです。
最近のお気に入り。


最近これが気になって仕方がありません。

デジタルメモ「ポメラ」 pomera DM10 トワイライトオレンジ DM10 ORANGE

B001KZ1DXM
キングジム
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「書くだけ」しかできないけれど、書くだけならバッチリなガジェットです。
ATOK搭載ですし。
例えるなら、モバイルギアという存在に囚われてしまった世代にピンポイントな感じ(笑)。
文章を書こうと思ってもネットを見てしまったり、撮ってあった画像(猫)に萌えてしまったりとか、搭載してあるゲーム(ZOOKEEPER、しかもTOKOTONモード)をやりこんでしまったりする人にお勧めなのではないでしょうか?
全部ワタクシのことですが。


でも、ぶっちゃけドSさん(アドエス)でも蝶装備(外付けキーボードの意)持っていますので機能としては同じなのですよ。
他に機能が多すぎて書かないだけで(金曜のM-1感想とかは出先だったので、アドエスで書いていますが)。
とはいえ、ポメラ勝手Wikihttp://www28.atwiki.jp/pomera/pages/1.html)とか色々なサイトを見てしまう…あ、楽天で2万切っているところがある。
しかもオレンジ(欲しい色)。
…ぽち(あ)。