窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

テレビ朝日:シルシルミシル

テイルズオブハーツはCGにする必要があるのでしょうか?
このゲームを買う客層はそれを求めていないような気がするのですが。
というか、CGじゃ騙されないって(ひどい)


10月スタートの注目番組(別名ワタクシの生き甲斐)のひとつ、「シルシルミシル」。
相変わらず飛ばしております。
今回はブラックマヨネーズ小杉が遅刻して、収録が30分以上遅れでスタート。
しかも遅刻のため小杉の髪がぼさぼさ。
くりぃむしちゅー有田「(髪を)ちゃんとするのがプロでしょう」
小杉「ちゃんとするとなったら頭に空気を放りこまなあかんから30分ぐらい…」
ブラックマヨネーズ小杉の見た目は4割ほどエアでできているらしいです。
そのためか世界一臭いチーズをかがされたり、鼻につけられたり。
でもこの世界一臭いチーズ、試食すると
小杉「食ったらウマイ…」
この微妙な顔が面白かった。


あと、いつの間にか出来ていた新コーナー「ミルミルオハツ」
いろいろな「お初」を紹介するコーナーなのですが、必ず実技ネタがひとつ。
前回は「初めてのジャンピングサーブ」で、今回は「初めてのエア・ケイ」。
それを素人の中年男子がやる姿はなんか怪しすぎます。
しかも何故かそれに紛れ込んでいる板東英二(馴染んで違和感なし)。
なんなのでしょう、あの板東英二の素人っぽさは。
並の芸能人には醸し出せません。
…あれ?