窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

NHK:お台場から生放送!秋の夜長もさだまさし

さだまさしの番組を聴いたり、見たりする度に思うのですよ。
なぜにこんなに投稿のレベルが高い。
昔投稿をしていた者としては越えられない壁を感じます。


いつもはNHKの色々な放送局から生放送でお届けするこの番組、今回はなんとフジテレビ球体展望室からの放送でした。
この番組に以前フジが制作した映画の宣伝をフジテレビ編成制作局長が投稿し、番組で紹介したということがきっかけで実現したそうです。
スタッフもフジとNHKが半分づつ、アナウンサーもNHK小野文恵アナとフジ中村仁美アナが共演、フジCSでも同時放送となっておりました。


でも、番組自体は相変わらずゆるゆるのフリーダム。
だって、この「さだまさし、フジ社屋からNHK番組生放送」という新聞記事も紹介していたのですが。
さだ「新聞が折ってあるのですが、折ってあるのはこっちの方が目立つから(と言いながら折ってあったビキニのおねーちゃんを見せて周りに止められる)」
こんな感じ。
「意見には個人差があります」の紙テロップとか、良い味です。
テロップ自体全て紙で手書きですし。
次回は紅白直後の元旦深夜だそうです。