窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

日本テレビ:踊る!さんま御殿!!

今回は「お笑い芸人大集合スペシャル!」ということで、ゲスト全員が芸人という珍しい回でした。
芸人だけあって、何かあると全員立ち上がってツッコむ、さらには司会の明石家さんまに詰め寄るという。
さすがの明石家さんまも「いつものメンバーの方がエエわ…」とたじろぐほどのパワーでした。


でもこの全員で寄ってくるという光景、なんかデジャヴが。
ああ、「バイオハザード」のゾンビが近づいていく構図そのまんまなんだ。
お笑いゾンビの逆襲だったのですね(なんだそれは)