窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

テレビ朝日:お試しかっ!

今回は人気?の女装企画、「Aniコレ」Autumnスペシャルの前編でした。
最近ワタクシはデジタルテレビに買い替えたので、地デジで番組を見ているのですが…。
家族「なあ、これアナログで見た方が良くない?」
ワタクシ「何で?」
家族「デジタルだとヒゲの剃り跡がはっきり分かるよ」
あー(納得)。
確かにこれはアナログの方がいいなと思うのも結構…(ごめんなさい)。


前半の時点ではやはり杉浦太陽が強かった(あれは素材と仕草の勝利)。
たかの友梨がツッコミまくった90点の田村亮は確かに微妙でした。
でも「女性がかわいい、と言う状況」を作り上げたのはさすがかも。
若干劣った容姿を笑顔と仕草でカバーする、に女性は弱いじゃないですか(女性の「可愛い」の意味は割と深い)。


で、来週に続きます。
個人的にタカアンドトシの女装は盛り下がるのでいらないと思うのですが。
だって、勝てないじゃん。どうあがいても。
あえて司会に徹するでもいいと思うのですが。