窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

テレビ朝日:アメトーーク!

ゴールデンでは放映できなかった自粛部分の特集でした。
つまりワッキーのスベリっぷりは深夜枠でないと放映できないということですね。
確かに観覧のお客さんに「ワッキー、がんばれ」と言われて轟沈していましたし。
個人的には「次は家電芸人か〜喋らなきゃ」と呟いていた土田晃之が非常に印象的でした。
やっぱり家電の方が喋っているのか(ちょっと違うけど、力のいれ具合が違うという感想を書いていた:http://d.hatena.ne.jp/madoi_nigeru/20080918#1221748227


で、劇団ひとりは「エロ」ITだったという家電芸人の未公開シーンも面白かったのですが、やっぱり今回は存在自体が深夜枠という恒例、イジリー岡田の楽屋探訪が。
ヘキサゴンのみならず、ここでもスザンヌの踏み台にされているmisonoは置いておくとして。
(でも倖田來未の踏み台にはなっていないし、視聴者も意識的にしていないという不思議)
スザンヌの楽屋ではせっかくのベロタイムを楽屋に置いてあった携帯が鳴り出してジャマをするという奇跡が。
スザンヌは携帯すらも天然。
最後はちょうど楽屋にあったカレンダー(の色稿)に、口紅を塗ってキスという大技コモドオオイジリが。
…色校に口紅塗るんじゃねえぇ(昔そっち系の仕事だった)。
でも「これは名人芸なのでマネすんなよ。」のテロップには笑った。


番組の最後に「秋からも深夜でやります。」というテロップが。
降格は免れたみたいです(降格とか言わない)。