窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

テレビ朝日:Qさま!!豪華芸能人プレッシャー学力試験頭いいNo.1決定戦SP

プレッシャーSTUDYでアナウンサー軍団とインテリ芸人軍団が対決、という企画だったのですが、一言でまとめるとテレビ朝日の新人女子アナ紹介特番でした。
どこぞのタレントレベルの民放某局と違ってうちの新人は頭が良いザーマス、みたいな?


後は河本準一千原ジュニアが組むとアクが強く出過ぎるんじゃないかとか、アナウンサー軍団に青木さやかがいる不思議とか、宇治原史規が重宝されるのは能力とツッコミどころを兼ね備えている所じゃないかとか。
でもプレッシャーSTUDYって日本人が好ましいと思うクイズのスタイルですよね。
ジャンプ的というか。