窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

キングオブコント準決勝ってどうだった?

下でも書いてある通り、ワタクシは某バンドのツアー千秋楽を選んだので見ておりません。
しかし準決勝に行く方がいらっしゃったので、ネタのメモをお願いしたのでした。
以下伝聞のため、ひょっとしたら事実と異なる内容があるかもしれませんが興味のある方だけご覧下さい。


ワタクシ「ということで、キリキリ吐いてもらおうか」
「お前、人がわざわざメモってきたのにどういう口の利き方だ。ちょっとこっち来い」

ワタクシ「ひぃぃぃ、ごめんなさいごめんなさいごめんなさい〜」
(以下説教)


(説教終了)
ということで、ネタは以下の通りとのことでした。
なお、これは公式の発表順で順番が色々変わっていましたとのこと。

グランジ:ジャンケン(チョコレイト)
オキシジェン:覆面レスラーの父を結婚式に
Wエンジン:惚れてまうやろ(バーテンと客)
オジンオズボーン:飛び降り自殺を止める
アームストロング:コンビニ面接
THE GEESE:卒業式
鬼ヶ島:悟りを開いた大河原君
フラミンゴ:母親と結婚
ザブングル:自転車を盗まれた
エレキコミック:100m走
チョコレートプラネット:帝国の合コン
ラバーガール:結婚式に電報
犬の心:ラーメン屋と刑事
カリカ:告白の練習
スペースラジオ:映画予告
フォーリンラブ:中国人の女
インパルス:キセル
トータルテンボス:女装癖の息子
2丁拳銃:捨てゾンビ
ハリセンボン:修学旅行で好きな人の話
キングオブコメディ:ファミレスのバイト
ロバート:地方CMソングの録音
ライセンス:映画館で睡魔
COWCOW:極道の親と息子
しずる:卓球
東京03:オーシャンビュー
バイきんぐ:ファミコンの葬式
ペナルティ:ワッキーマウス
ホーム・チーム:サンダーマスクの取材
ジョイマン:住職がラッパー
我が家:迷子の店内放送
パンクブーブー:卒業生が寿司屋
ジャンクション:野球選手がコンパ
東京ダイナマイト:床屋
次長課長:お見合い
イワイガワ:新幹線
ニブンノゴ!:ファーストフードに強盗
アップダウン:バイクの飲酒運転
ダイノジ:もてる専門学校
サバンナ:柔道の型稽古
インスタントジョンソン:飛び降り現場に強盗と警備員
座長座長:心霊スポットでお祓い
ドランクドラゴン:お笑いオーディション
バナナマン:朝礼
TKO:葬式のお焼香

あとは聞き出せた感想とか。
・全体的に受けていた印象があったのは以下の通り。
アームストロング、THE GEESEザブングルラバーガールハリセンボンキングオブコメディ、ロバート、ライセンス、東京ダイナマイトニブンノゴ!バナナマン
・ただし大体どの組も受けてはおり、どん滑った組はいなかったとのこと。
・面白かったのはダントツでバナナマン。頭一つ抜けているとか。
・あとはロバート、キングオブコメディニブンノゴ!が良かったらしい。
・鬼ヶ島は野田さんの噛みっぷりがすごかった、らしい。
オジンオズボーンはボケの動きが印象に残ったとか。
・なお、会場に早めに到着したら、赤坂サカスのベンチにTHE GEESEの尾関さんが座っていてびっくりしたそうです。で、しばらくしたら係員の人に連行(やや誇張表現)されていったとか。なんだそれは。