窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

フジテレビ:理由ある太郎

今回は「わたしがコレクションしている理由SP」ということで、芸能人コレクターがなぜ集め続けているのかを語る、というスペシャルになっておりました。
えーと、雑学の、ネタ切れ?
しかし、この企画が逆に面白いという。
「消しゴムのコレクター」楠田枝里子や「チロルチョコの包み紙コレクター」森永卓郎の見方によっては非常に残念な感じだったのも面白かったのですが。
やはり特筆すべきは高橋真麻アナウンサーの「宝塚グッズ」。
・宝塚の楽屋での衣装を着て歌うという話をするマーサ→実際に歌いだすマーサ。
・宝塚が好きな理由として「性的な感じが〜」とか答えるマーサ。
・好きなヅカジェンヌからの暑中見舞いハガキで夏風邪を引かないらしいマーサ。
アナウンサーとして、この先大丈夫なのかちょっと心配になるほどのはっちゃけっぷりでした。
面白かったけど。


ちなみにノグチくんはちゃんとアシスタントとして番組に出ておりました。一安心。