窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

フジテレビ:爆笑レッドカーペット

この前のカナリアでも思ったのですが、今回もシャカとかチョップリンが中笑というのに何だかなあ感が。
芸人さんはつまらなくならないけど、審査員の劣化が始まっているような気がします。
話題になっているのでゲストとして出る→普段お笑いを見ないから見た目のインパクト系に弱い→台本で着実に笑わせるタイプの芸人の評価が低くなるというスパイラルですね。
この番組はスペシャル時代から芸人よりも審査員の顔ぶれの方が重要でしたので、余計に気になります。