窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

星はそんなに動かない。

いや、Yahoo!占い「毎日の12星座占い」(http://fortune.yahoo.co.jp/12astro/index.html)の話。
なんかここ最近妙にてんびん座の運勢が悪いのですよ(あとおひつじ座)。
7月1日からの順位を見るとこんな感じ。
1〜2日:11位
3〜6日:12位
7〜14日:11位
15〜16日:12位
17〜21日:11位
まるで浮上の兆しがありません(笑)。


よく見てみると、この順位は6月22日〜7月22日まで続いています。
…つまりこの時期は蟹座だから、スクエアの位置にあるてんびん座(&おひつじ座)が調子が悪いということ?
そう考えると納得なのですが、毎日の星占いとして見るともうちょっとダイナミックさが欲しいというか、都合のいい結果が欲しいというか(こら)。