窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

箇条書きで片付く日常。

・昨日、iPhone3Gをアップルストアで触ってきました。
・「ソフトバンク携帯を持っている理由は?」「ワンセグと携帯用のページを見るため」というワタクシにはあまり眼中にないのですが。
・で、アドエスのような感じでタッチパネルを触ってみても反応せず。
・色々試して分かりました、指の腹で押すんだ。
アドエスとかはスタイラスで認識するため、ワタクシの場合爪で操作する事が多いのですよ(一応シートで防護していますが)。
・こういう所がおしゃれ仕様、と何となく思った日曜の夜。
・今日はNHKの公録に行ってきました。
・今年はハデル様の力を借りなくてもイベントが開催できましたよー、わーい。
・初回版と通常版を発売して水増しすれば結構ランク的にいいところまで行ける現状と、それでもチャート=売れているというイメージを死守し続けるオリコン万歳、なのかな?
・なんというか、今のシーンの王道が堪能できたような気がします。
・登場SEはドンドンパーッのリズムが多いとか、ボーカルがバンド内の平均身長より低いとか。
・今日の目当てとか、普段行くそっち系は全くそういう傾向ではないのですよ。
・王道、割と避けて通っています自分。
・後は開演前とか転換中のBGMが。
・グニュウツールの「香風積」とか今日会場に来ている子達、分からないって。
・ディレクターの趣味なのでしょうか?割と普通は出演バンドの曲とか流すのですが。
ジェッジジョンソンの「Dancetek」とかも流れていました、びっくりした。
・ところで、今日チラシに入っていたのですが、「ケータイ大喜利」がこの夏初めての公開収録を行うそうです。(http://www.nhk.or.jp/o-giri/news/index.html
・どうなるんだろう?
キングオブコント2008も今週末の予選出場者が発表になっているようです。
・こちら(http://www.king-of-conte.com/schedule/)を参考。
・なんか、M-1とあまり変わらないような…(正直すぎる感想を言わない)。
・ざっと見た感じ吉本所属が多い印象なのですが、様子見?