窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

フジテレビ:爆笑レッドカーペット3時間満点大笑いSP

・久しぶりにえなりかずきがゲストに登場。
・思えばこの人からこの番組は始まったようなものです(微妙に誤解を招く表現)。
モエヤンに「番組前に挨拶に来たときはヌーブラを付けていなかったんですよ。ヌーブラは付けていた方がいいですね」by沢村一樹
・今回は爆笑レッドカーペット会員が多かったせいか、大笑は多くても満点大笑は少なかった印象。
・でもオードリーが納得の満点大笑。
・「ルー大柴とかぶった、いい加減にホワイト」のヤポンスキーに爆笑。
・そうそう、ルー大柴サンデージャポンの番組中に「そのギャグはヤポンスキーという芸人が使ってますよ!」と突っ込まれたんだっけ。
・参考:ヤポンスキーのブログ(http://blog.watanabepro.co.jp/yaponsuki/archives/2008/05/post_127.html
・で、鳥居みゆきは「妄想ヤポンスキー
・おいしいなぁヤポンスキー(笑)。
くまだまさしはトイレタイムらしい。ナレーションも笑いながらじゃなかった?
・今回の品川庄司は前回よりは面白かった。
・でも草野仁にがっつりダメ出しされる。
バカリズムの「送るほどでもない言葉」は好きです。確かに延々と聞きたい。
・こまつは片手でトランペットという技まで。
・「この番組よりは『誰でもピカソ』の方がいいんじゃない?」byYOU
・流れ星は一発ギャグ当てレコ。個人的に妙にツボで笑い転げてしまいます。
・本当は漫才師なのでネタも見てみたいのですが、一発ギャグあるもんな。
U字工事がネタを飛ばした、というネタを。
・本当にネタを飛ばしたっぽいのですが、その後のやり取りが飛ばす前と全くテンポが同じで、それすらもネタに見えてくるという不思議。
・追い込まれたときほど芸人の実力が見えます。
・コラボカーペットはフットボールアワーバナナマン日村の組み合わせで、フットボールアワーの「ブサイクに整形してほしい」のネタ。
・しかもコラボカーペットが2回あるという。
・2回目はフットボールアワーバナナマン日村が登場しさっきの続き、と思ったら途中からザブングル加藤が登場。
フットボールアワー岩尾、バナナマン日村、ザブングル加藤という奇跡の3ショット。
・是非壁紙配信を。
・天津木村のエロ詩吟にシンパシーを覚える沢村一樹
・この二人をレッドカーペットと審査員席に分けたのは…容姿?
ストリークの「まいどー!」が不発。えー。
・後半は「THE THREE THEATER」が。
・「爆笑レッドカーペットにおんぶしてゴールデンにやってきた。」そうで。
・宣伝にレッドカーペットに乗ってやってきたミル姉さん曰く、「狩野英孝はレッドカーペットと同じ」。
・この人(内村光良)のこういうバイアスのかけ方上手いなー。
・で、「THE THREE THEATER」。
・シチュエーションという制限がありますが、芸人さんのネタをがっつり長い時間見られるというのはいいものです。
・おんぶ万歳
・個人的には我が家とジャルジャルが面白かった。
・なお、今回のレッドカーペット賞はカムバックレッドカーペットにも登場したザ・パンチが獲得しました。
・通常の出番、カムバックレッドカーペットとも10時前だったせいか、いつもの「死んでぇ〜」が無かったのですがそれでも獲得という。