窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

フジテレビ:爆笑レッドカーペット

先週分も追加しました(http://d.hatena.ne.jp/madoi_nigeru/20080611)。


島田夫妻がネタを飛ばしかけたり(ナイス夫婦仲)、その流れで髭男爵のひぐち君もミスったり(こっちではそんなに奇跡を起こさなかった)、微妙にハプニング続きの回だったような。
・コラボカーペットは狩野英孝と慶。慶はコラボ専用芸人でいいと思います(笑)。
・個人的に面白かったのはナイツとどきどきキャンプザブングル
どきどきキャンプの24ショートコントがあれだけハマるのか。
・あとカムバックレッドカーペットのザブングルの「10秒猫踏んじゃった」は、ネタというよりは特技のような…いや面白かったからアリですが。
・とりあえず今田耕司が「小笑」の伏線引きーの、審査員空気読みーのぉ、たむらけんじ小笑獲得はどうでもいい方向性で。
たむらけんじが完全に実業家になった瞬間だったのかもしれません(こら)。
・初小笑記念で壁紙無料配信、というのが記念すべき第10回。
・何かここ2週くらい自分が見た限りではこの組が今週受けたけど、レッドカーペット賞はこの組じゃね?という予想が当たってしまっています。
・来週は3時間スペシャルとのこと、楽しみです。サイトはこちら(http://wwwz.fujitv.co.jp/b_hp/redcarpet_sp/index.html