窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

TBS:ザ・イロモネア

・実は今までの分は録りだめていたり。
・やっぱり面白かった。録りだめ良くない、ダメ、ゼッタイ(そこまで言わなくても)。
・特にゴールドラッシュが意外に面白いコーナーだったのが。
・本戦出場をかけて若手芸人が1分間のネタを行い、ウッチャンナンチャンほか審査員が全員笑えばクリア。ただし1週目は3人、2週目は4人、ラストは5人ランダムで審査員は選ばれ3週勝ち抜いたら本戦出場決定というもの。
・芸人と審査員は誰が選ばれたか分からないのは本戦と一緒。
・ぼれろの出来が良くて、何故さんちゃんねるはアレだったのかと思わずツッコミ入れそうに。
・ロクにネタもやらないままクリアしてしまい、妙に下りていくゴンドラの中でおたおたするハイキングウォーキングが面白い。
風藤松原が割とギリギリの、ネタでもないところでクリアという。どこが面白かったんだ?
・「ギリギリでも全く変わらなかったからじゃないか?」納得するようなしないような…。
・で、その風藤松原のTシャツに食いつくDAIGO(ロックシンガー)。
ああ、その組み合わせがあったか。
・あと内村さん笑うの早すぎ。
・スタートした瞬間笑い出す姿に、思わず「内村さん自重」と呟いてしまいました。
・でも事務所の後輩には厳しく笑わないようにしているそうです。確かに40秒位までは笑いませんでしたし(結局笑ってた)。
・このコーナーで髭男爵が3週勝ち抜き本戦出場決定。
・しかもひぐち君がマジにテンパって、それを生かして爆笑という。
・さすがだひぐち君、髭男爵のキセキ担当(男爵の方が実はまともだと個人的には思います)。
・イロモネアの方はバナナマンのいままでの貴乃花のマネ一覧と、藤崎マーケットのラララライ封印でファースト敗退が。
・結構面白かったのに、ラララライなしでも。
森三中は女芸人にしてもアウトだと思います(笑)。