窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

日本テレビ:踊る踊る踊る!さんま御殿!!

芸能人・憧れの人特集がカオスでした。
最近さんま御殿で絶賛売り出し中のDAIGOが呼んだのは声優の宮村優子
DAIGOがエヴァンゲリオン、しかもアスカが大好きという話を熱く語る光景もなかなか生暖かい感じだったのですが。
一度言って欲しいというDAIGOのリクエストに応え、アスカの「DAIGO、 あんたバカぁ?」が飛ぶという。
しかもそれに大喜びのDAIGO(ドM)。
8時台またぎで見るシーンとは思えません、ブラボー。
しかも、その後のトークテーマ「私を幻滅させた異性の言動」での宮村優子の回答が「(DAIGOのように)アニメの声をさせたがる」という見事なオチがつくという。