窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

日本テレビ:ダウンタウンDX

ザブングルが漫才大会で大滑りした話を。
これ、MBS新世代漫才アワードの二次予選でダントツの最下位だった話ですよね(第3回、2005年)。
こっちではすべり知らずの「逆ギレ」ネタですべった、という話を昔聞いた覚えが。
しかも昨年(2007年)の最下位がサンドウィッチマン、だったのですよね。
漫才アワードの二次予選は毎年高校生が審査員を行っているのですが、うーん大阪の高校生ゴイスー。


参考:
Vol.32 M-1ウラ話ザブングルの力みすぎてカッチカチ!!)
第5回MBS新世代漫才アワード 2次予選(ぎょぐん探知機)