窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

TBS:明石家さんちゃんねる

今回、緊急企画として「2008年を悩むお笑い芸人を占う」というスペシャルが。
占いの結果よりも、サンドウィッチマンM-1グランプリ獲得賞金を事務所が1円も取らないということに驚きました。
そこは事務所のリフォームで4割ほどピンハネするとかしましょうよ(色々な所に失礼)。


肝心の占い結果は、占いが当たることとエンターテイメントとして成立することは別だなーと。
小島よしお、サンドウィッチマンが割といい感じでまとまっていたのに対し、トータルテンボスムーディ勝山が。
トータルテンボス「2008年、売れますかね?」
占い師「今年売れないのよ」
あまりの秒殺ぶりに逆に爆笑でしたが。
(ちなみにフォローすると2年後にお金が入ってくるらしい)
ムーディ勝山の場合はさらに厳しい結果とぶっちゃけぶりが。
ここまで来るとちょっと笑えないというか…なんだかなあ。
やっぱりひずみが大きい、だろうなー。