窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

土曜日に見たテレビ

・だらだらと「王様のブランチ」(TBS)を見るのが土曜日の恒例だったりします。
「最新!お役立ちWEBサービス2008!!」という特集で「相関図ジェネレータ」(http://genzu.net/sokan/)が取り上げられ、ブランチのレギュラー陣の相関図が作られていました。
完全に黙殺されていたのですが、優香とはしのえみが「腐女子仲間」だったのは見逃しませんでした(笑)。
ま、昼だから仕方ないよー。
・リニューアルして石原良純が普通の司会者になってしまった「クイズマンショー」(テレビ朝日)も。
ブラックマヨネーズ小杉が意外といい味を出しています。
安めぐみと熾烈な最下位争いを演じる様がなかなか面白かったり。
というか、安めぐみがおバカとは違った意味で光っています。
しかしテレビ朝日はどれだけ雑学クイズ番組好きなんだ。