窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

宣言通り続き。

・つまり、ここ最近の小ネタなどをつらつらと書き連ねていこうかと。
・9日の水曜日に「大和塊」というライブにO-EASTまで行って参りました。
・タイトルが「大和塊」ということに気がついたのは一番最初のバンドのMC中でした。
・ずっと「大和魂」だと思っていたよ(笑)。
・最初のビアンコネロも割と良く(実はこれだけ知らなかった)、その後の人間椅子は圧巻で(ちなみに年末にイカ天の番組があったということで、「陰獣」をやりました。最後に「完奏」とのたまう鈴木さん最高)、ニューロティカはやっぱりライブで見ると楽しくなるわでこれだけで満足かも。
・もちろん一番の目的だった宇宙戦隊NOIZも当然良く。なんか周りが周りなだけにMCがおとなしめで良かったです(笑)。
・こういうオールジャンルのイベントの方がNOIZいいよ(それはどうよ)
・話は変わってここ最近、妙に雑誌を買ってしまっております。
・まずは「プレイボーイ」誌を。
・いや、サンドウィッチマンのインタビューにつられただけですよ?
・インタビューよりも連載コミックの顔ぶれがつの丸ゆでたまご麻宮騎亜ということにのけぞる。
・「プレイボーイ」いいなぁ。
・それから「AERA」も買いました。
・ええ、「サンドウィッチマンが「吉本支配」を打ち破った」という記事目当てで。
・記事自体はそんな大上段に構えたものではなく、「うちらが前から目をつけていた芸人が優勝したじゃんかよ、そらみたことか」という感じが(笑)。
・でも、準決勝までの審査に疑問を投げかけるというメディアが現れた(しかもお笑いファンではなく、一般的な知名度がかなり高い週刊誌で)ということは、何かが変わってきているような気がします。
・コンビニでぼーっと雑誌を見ていたところ「OZ magazine」に「ライブなお笑い!」という特集が。
・お買い上げ(早いなー)。
バナナマンのインタビューとか、色々なライブをオススメするという内容だったのですが、その中に「絶対笑えるモノ・ヒト・コト」ということで編集部厳選の紹介があったのですが。
・「Nの方向」が紹介されている…。
・「LIVE STAND 07」のDVDとかと一緒に紹介されているというのは面白いというか何というか。
・でも一番ビックリしたのは最鋭輝が紹介されていたことでしょうか?
・この人を一昔前のヴィジュアル系のイベントでよく見ていた身としては…なんていうか、メルシー?
井上和香の爆泣き(ぐるナイのゴチ)から「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」をぼーっとみていたら、こんらんチョップが。
・やっぱりこの番組あなどれない。