窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

年末年始の番組をまとめ中

それぞれの日付にアップでも良かったのですが、短いのでまとめて。
◎1月1日フジテレビ:爆笑ヒットパレード(第3部)
途中から見ていたので、最初から見直してみました。
帝釈天の中継に出ていた中村光宏アナが素晴らしすぎでした。
青木さやかと共に中継だったのですが、青木さやかが遅れたため急遽一人で説明することになり…何、この天然(笑)。
しかもカメラが一度スタジオに戻った後、もう一度帝釈天に繋がったのですが。
あ、なんか本気で落ち込んでいるよ。


その後も「藤崎マーケットより笑い取らないように」とナイナイ岡村が突っ込む、小島よしおに「中村アナがカメラのないとこで、すんげえ凹んでた」とネタにされるなど、正直スタジオのネタよりもこれが一番面白かったよ。


◎12月28日〜29日TBS:お笑いDynamite!を鑑賞中。
ネット界隈での評判の悪さに引き気味でしたが、個人的には割とオッケーでした。
内村光良くりぃむしちゅーのやり取りが結構面白い。
いやだってほとんどの芸人見たこと有るしネタはねぇ…(苦笑)。


◎1月4日フジテレビ:笑っていいとも!増刊号あけおめSP
金のたまごクラブSPにBODY、いとうあさこ、まえだまえだ、ザブングルモエヤンワタルwithオカンが登場。
金のたまごクラブに出るレベルじゃないだろうザブングルっ。
まあ、確かにM-1後はこうやってなりふり構わず露出を増やすのが得策なのですが。
でもショートコントで面白かったです。
「カッチカチやぞ」がブリッジで、しかも突っ込みを入れないという。


◎12月29日〜1月4日テレビ東京:ミニミニさまぁ〜ず&グランドフィナーレぇ“ごめんなさいSP”
見逃してのたうち回ったり、見終わった後あまりのゆるさに崩れ落ちたりしましたが無事終了。
「面白かったのは?」
パキスタン、三村の車窓から、SPのくいしん坊キャバクラ編…」
いっぱい挙げられるので結構楽しめたようです。


◎1月3日NHKオンエアバトルデラックス
一番面白かったのはタカアンドトシ司会のザ・たっち、トータルテンボスハイキングウォーキングイワイガワによる「ネタとキャラ、どちらを重視するか」の部分でした。
キャラ重視でトシに突っ込みを入れられるザ・たっちとか、意外にも「ネタ>キャラ」だったイワイガワジョニ男とか。
各コンビのスタンスとかが見えますよね。
全般的に余計なものが入っていなくて良かった良かった。


◎1月6日フジテレビ:アナ☆ログ
よゐこ濱口と中村光宏アナのインタビューなんてことをやっていたのですが。
濱口「かめはめ波〜」
中村アナ「いてっ!」
その返しはなんだよっ(笑)。
ああ、こんな逸材にいままで気がつかなかったなんて(白目黒バックでお願いします)。