窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

フジテレビ:新春ゴールデンピンクカーペット

・「お笑いDynamite!」を見る前にこれが始まってしまいましたorz
・最初がよりによって流れ星かー(笑)。
・レアレアの「亀田のモノマネ未だ封印」に苦笑
・ピンクカーペット特有のチープさがない。
ドラハッパーのシャンパンの妖精はやはり鉄板だなー。
・ジャンケンキングの「公式ルールだ」が流されながら。
・オードリーの後での、爆笑問題田中の「新しいよね、こんな朝方でいいの?」にちょっと喜んでおくことにします。
・中笑はめでたくない。
爆笑問題太田さんはバカとバカの会話が好き。
増谷キートンの「お正月といえばクリスマスだよね」に爆笑。
トレンディエンジェルの目的が分からない、という太田さんの意見に割と納得してしまう。
・少年少女とか、ジャパニウムとかなんでも出そう。
・ジャパニウムが好きという流れの中で、「好きな漫画は?」「少年探偵コナンとか」「殺人現場とかありますもんね」…フォローになっていないぞアヤパン。
・カノンはこういうところでのネタのチョイスがまだ甘いような…。手ごねはちょっと客が引くと思う。
・今回は司会が爆笑問題のせいか、厳しくも暖かい評価。やっぱりピンクカーペットとは思えない(笑)。
・DJきーぽんに田中「アイツこそ種目を間違えている」
瞬間メタルが男の心得ネタ、よかった大笑だ。
・そうだ、中笑は番組のスパイスなんだ(笑)。
宮川俊二爆笑問題の組み合わせが結構いい味。毒中年トリオ。
・夢の3ショットはいいから(笑)。
・そろそろCMが欲しいです、先生。
・「オジンオバズーン」と言い間違える木下優樹菜。2008年初おバカ。めでたい。
・やっとCM…。
・朝7時にザ・パンチの「死んで〜」
・いい新年の過ごし方だと自分でも思います。
爆笑問題よ、ザ・パンチを解説するな。ここまできっちり説明されるとこっちが言うことないじゃないか(笑)。
・いまだにピンクカーペットに出るつぶやきシロー、出られてしまうつぶやきシロー
・NYよりVTR出演の長井秀和にダメ出ししまくる爆笑問題太田。
・あ、5番6番樋口が詰まるというミスが。
・やっぱり太田が色々…新年にそれは言っていいのか(汗)?
はなわが「佐賀2008年版」を。
・後半満点が多いのは審査員がナチュラルハイなんだろうか?
・今年の初「愛ちゃーん?」「はーい」は8時10分、ちょっといつもより遅い。
・大トリがもう中学生で中笑というあたり、やっぱり4時間は長かったのではないかと。
・アヤパン「まさかの唖然という結果に」…いや、ぶっちゃけ過ぎ。
・あ、どこかで見た光景だと思ったら「インパクト!」の最終出演者(受けるか受けないか割と微妙)みたいな感じなのか?


ちなみに出演者は以下の通り(抜けがあったらご指摘よろしく)。

流れ星、レアレア、ふくろとじ、インポッシブル、あきげん、ドラハッパー井上マー、寿司、ノンスモーキン、町田隼人、デスペラード、オードリー、カメレオンブラザーズ、ハム、増谷キートンとろサーモン、ミュータント、田代32span!、高橋工房、トレンディエンジェル、少年少女、ヒデヨシ、ジャパニウム、アホマイルドタカダ・コーポレーションオーノ泰広、男と女、ななめ45°、カノン、オオカミ少年U字工事、あしこゆび、DJきーぽん、天竺鼠、バカトケムリ、チョップリンイシバシハザマ、南国姉妹、佐久間一行瞬間メタル山崎智、宴人、いとうあさこガリガリガリクソン弾丸ジャッキーやまもとまさみチーモンチョーチュウ若井おさむ、春田和幸、若月、しんご☆くん、ザ・ゴールデンゴールデン、OH!ルーシー、まえだまえだ、アームストロング、ぼれろ、花香芳秋、ガリバートンネル猫ひろしロシアンモンキー、マウンテンヒル、はんにゃ、ものいい、HEY!たくちゃん、ギャロップ、くじら、天津、オジンオズボーン鈴木つかさEE男えんにち、山本高広、ザ・パンチ、磁石、2丁拳銃、チョコレートプラネット、ハマカーンつぶやきシロー長井秀和(NYよりVTR出演)、モエヤンチャド・マレーン5番6番、ピース、ロッチ、トップリード、イワイガワはなわパッション屋良鎌鼬あべこうじNONSTYLE、パラシュート部隊、エド・はるみサカイスト安井順平、ジョイマン、クワバタオハラタイムマシーン3号なかやまきんに君ニブンノゴ!、こまつ、ダイアン、COWCOW、もう中学生