窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

雑音フェティッシュ@なかの芸能小劇場

コント勢が結構多いと期待しながら行ったら、自分の期待以上のコント祭りで満足だったり。
(コント好きですから)


お客さんでぎっしりのなかの芸能小劇場


オープニングMC:げんしじん
げんしじんさん宅のクリスマスの光景とか。
父親の威厳ばんざい(笑)。
泣きながら部屋にこもるお子さん可愛いなー。


HEY!たくちゃん:細かすぎるものまね
最初は普通のモノマネから入り、アゴモノマネもばっちり。
しかもM-1絡みのネタを…早いなー。
いけないパラダイス:コント 偽装(焼肉屋)
ニッケツバック:コント 携帯を貸してください
このネタは見ているのですが、オチが前に見たときとちょっと変わっていました。
こっちのオチの方が好みかも。
ななめ45°:コント 車掌の彼
この前のラママの時も思ったのですが、下池さんの女装がリアルだと思うのはワタクシだけでしょうか?
妙に眉毛の薄い感じがするのが、自室にいる女性らしいというか…(笑)。
レム色:コント 地理の授業
それぞれのしりとりが散発している印象。
回文の時のような繋がりがないというか…うーん。
ラバーガール:コント 寿司屋にクレーム電話
やっぱりやり取り、なんだなぁと。


<フレッシュコーナー>
コーナーMCがレム色で、BSフジに出演している時の回文を披露しておりました。
「ゴミ見事」は使い回し(笑)。
ロケットバンビ:コント レンタルショップ
ADマーフィー:ショートコント
バード238:ドラゴンボールものまね
ランナァズハイ:漫才 ヒーローになりたい
黙っている人がもうちょっと存在感を出せたらもうちょっと良くなるような…。
虹の黄昏:ショートコント
最初2分くらいSEで踊り狂うという。
なんかそれはそれでいいような気がしてきました(笑)。


ヴェートーヴェン:ショートコント
ブリッジがクリスマス〜年末系のソング。
その中に紛れ込むウザい曲が。
しずる:コント 失恋カラオケ
ミスチル熱唱の間に入る「リモコン」連呼。
ああ、訳が分からない。けど笑える。
オーノ泰弘:チョイ悪男
髭男爵:貴族のショートコンチェルン
M-1が終わったのでショートコンチェルンでした。
何となくちょっとホッとしたり。
「彼がM-1チャンピオンをエスコートした」と樋口くんの紹介で場内爆笑。
U字工事:コント ど田舎に泊まってやろう
益子さんが作業着、しかもセンターマイクがないという完全なコントだったことにビックリ。
初めて見たような気がします。
ベースは漫才でもやっている「田舎に止まろう」なのですが、他のネタでも見たボケとかが入っていて、なかなか面白かったです。
なお、正直な感想は「これ、○○○に出る用じゃね?」という。
げんしじん:いつもの
THE GEESE:コント 面接(嘘ですけど)
これは久しぶりに見たかも。
でも、今見るとちょっとアラが見えてしまうような気が。
全然関係のない話ですが、もしアレでソレなら、アレが良いと思うのですよね。
メイクとか専門の人がいますし。


ネタの後は一組づつでて告知とか。
THE GEESEの高佐さんがドラマに出るそうで。
「ホラーコメディ」という内容に「ホラーでコメディって何?」と突っ込む髭男爵が面白すぎでした。
なお役は自殺しようとしている人形の役だそうで…想像がつくようなつかないような。