窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

本日のテレビメモ

・生きてますよー。
・年末は24日だけが空いています(笑)。
ほかは大晦日までばっちり埋まっているのに、24日だけぽっかりと出かける予定もライブもありません。
・昨日は東京笑い者へ。
瞬間メタルが新ネタだったことに驚愕したり、流れ星のネタに凝ろうとするゆえのリズムの悪さが気になったり(客的には面白いのが一番だからねっ)、ナナイロの今月のネタはちょっとベタすぎかなと思ったり(発想あってこそベタが生きると思う)、ザブングルのエンディングでの特攻ぶりに笑ったり(色々な意味で大笑い)。
個人的にはやさしい雨のコントがツボでした。オチもそうですが、特に「声優なんてほとんどがブ(以下略」の下りが。
しかしなんというか…いやなんでもない。


緊急特番!全国一斉日本人テスト
12月18日(火) 19:00〜20:54 フジテレビ
次長課長ハリセンボンますだおかだ三宅裕司MEGUMI


踊る!さんま御殿!!
12月18日(火) 19:58〜20:54 日本テレビ
明石家さんま上地雄輔里田まい柳原可奈子南海キャンディーズ猫ひろしほか


リンカーン
12月18日(火) 22:00〜22:54 TBSテレビ
ダウンタウンさまぁ〜ず雨上がり決死隊キャイ〜ン山口智充ふかわりょうほか


爆笑問題のニッポンの教養
12月18日(火)23:00〜23:30 NHK総合
爆笑問題


ぷっすま
12月18日(火) 23:15〜24:10 テレビ朝日
草なぎ剛、ユースケサンタマリア、天野ひろゆき吉澤ひとみ


21世紀エジソン
12月18日(火) 23:55〜24:25 TBSテレビ
カンニング竹山


さまぁ〜ず
12月18日(火) 24:59〜25:29 TBSテレビ
さまぁ〜ず


ペケポン・シックスプランズ
12月18日(火) 24:45〜25:08 フジテレビ
くりぃむしちゅータカアンドトシ柳原可奈子


ゲームセンターCX BONUS STAGE10
12月18日(火) 26:48〜27:48 フジテレビ
有野晋哉