窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

TBS:神さまぁ〜ず

さまぁ〜ずがゲストの不幸話を聞き出していくこのトーク番組も、最近安定してきた印象。
ゲストのチョイスが上手いせいでしょうか。
先週の清水ミチコといい、今週の鈴木亜美といい、なかなかのチョイスですよね。
とりあえず番組を安定させるためにバラエティ慣れしているゲストをチョイス、トーク番組というフィールドで新たな魅力をみせていくと。
そうなると、不幸の神様の立ち位置が不安定になるのですが。
だって、これトークが弾まない時用なんじゃ?
不幸の神様の不幸(没)も見たいものです。


今回も鈴木亜美の不幸話における「犬が見えない」とか、いきなりスタジオの食堂にロケとか、オムライスに「あみ」とか見所が多かったです。
でもプリンはついていない(笑)。