窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

テレビ東京:お茶の間の真実もしかして私だけ!?

ようやく見ることが出来ました(初回は録画済)
長嶋一茂石原良純が言うときは人差し指ではなく手のひらだったり、ところどころ生活の知恵テイストが入っていたりと若干マイナーチェンジされていましたが相変わらずの妙な番組でした。


これは簡単に説明するとゲストの「私だけ?」という妙な習慣を挙げていき、トークや1万人のアンケートの後、長嶋一茂石原良純が変か普通かを判断する番組です。
今日も変な習慣が多かったです。
ハワイはたいした所じゃないと口走ってしまい、それを出演者に突っ込まれて「ハワイ、ハワイ、嬉しいな〜」と言う羽目になる石原良純(しかもテロップに「心にもない」と出される)とか。
気分爽快になる方法として「起きたら自分が殺されるところを10分ほど考える」と答えてどん引かれる長嶋一茂とか。
あれ、司会者が一番変…?