窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

M-1グランプリ2回戦東京の出場者

「間違いない・・・ってほどでもない」さんのこちらのエントリーをみて一瞬見限りそうになりましたがM-1グランプリ2回戦東京の出場者が発表されていましたのでメモ代わりにご紹介。
ええ、見限ってなんかいませんよ?
本当は「ヘタレスタッフ萌え〜〜〜〜!」と叫んだだけで(笑)。
11月2日:http://www.m-1gp.com/sche/1102.htm
11月3日:http://www.m-1gp.com/sche/1103.htm
11月4日:http://www.m-1gp.com/sche/1104.htm


各開催日ごとに注目の出場者をまとめておきます。
もちろんワタクシが独断と偏見で注目しているという意味での「注目」です。

<11月2日>
三拍子、タイムマシーン3号超新塾トータルテンボス、BODY、レム色、いとう★教授(いとうあさこ・大輪教授)、ハマカーン、ヴィンテージ、オードリー、カリカザブングル、10tトラック(パッション屋良・豊)、POISON GIRL BANDU字工事、我が家、オジンオズボーン、しずる、スピードワゴンクワバタオハラ、磁石、ジパング上陸作戦、流れ星、ヤポンスキーチーモンチョーチュウ東京ダイナマイト飛石連休ハイキングウォーキング髭男爵平成ノブシコブシ

<11月3日>
グランジ、Wコロン、えんにちオリエンタルラジオガブ&ぴーちノンスモーキンランチランチパンクブーブー島田夫妻風藤松原、カノン、アミ・ボロロク・ホエ・デシェ・ジェテ・チャイ

<11月4日>
ザ・パンチエリートヤンキーキャン×キャンハリセンボンキングコングマシンガンズルサンチマンラヴドライブ、ダブルブッキング

「確かあんた2日だけはどうしても見ることが出来ない、よね?」
葬式という口実で伯父の残機を一機減らそうかと本気で思いました。
実際ワタクシには叔父はおりますが伯父はいないので、残機も何もあったもんじゃないのですが。


それはともかく、前年の準決勝進出者が15組以上同じ日に重なるというのは激戦というレベルじゃないですよね。
むしろ偏っていると言った方がいいほど。
そんなに3日4日は営業とかで外せない用事が多かったのか?
(ぴあの学園祭特集とか軽くチェックしたけど全くなかったし、ぴあもローソンチケットもめぼしいライブはなかったが)
「比較対象がいないなら、面白かったということになるからじゃない?」
あとは潰しあって数自体を減らしていけば相対的に地位が上がる、と考えているとか。


そんなわけで、ワタクシテレビっ子は11月2日の2回戦をオススメしたいと思います。
見なきゃ絶対損するぞ。
できればどれが面白かったとか、どれがイマイチだったとかをレポとかコメントで残していただければワタクシは大喜びいたします。