窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

日本テレビ:ミニキテ!

Youたち!」終了、「むちゃぶり!」移転と個人的にろくなことがなかった日曜のテレビにおいて、この番組が最近ちょっと気になり始めております。
この番組はボビー・オロゴンバナナマンギャル曽根スザンヌといった面々がまずクイズに答え全員が不正解になります(必ず)。
そして解答者が何人か代表で実際にその答えを見に行くという、いままでの「ミラクルシェイプ」から考えると微妙に低予算感が感じられるバラエティです。
でも、これが適度にゆるい感じで良かったり。


今回は「両国駅前のマックで行われている特別なサービスは?」という問題の解答をバナナマン設楽スザンヌボビー・オロゴンが見に行ったのですが。
(正解は本場所中に勝利した力士にバリューセットをサービス)
店内に置かれているサービス用の用紙を見ながら
設楽「スザンヌ、これ読める?(四股名と書いてある)」
スザンヌ「しまたーな?」
設楽「ボビー、これ読める?」
ボビー「しこな、デショ?」
スザンヌはボビー以下、ということにちょっと感動(笑)。