窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

コンバース「シェブロン&スター WANTED!」リアルTOKYO

渋谷・原宿という土地勘のある場所だったし、公式のブログの映像見たら行くしか(笑)。
ということで逃亡者を捕獲しに行ってきました。
(公式:http://www.chevron-and-star.com/

なお今回は割と大きめの画像が多いので、パケ代が気になる人とかはご注意を。


で、このリアルTOKYOに逃げ出したのはエリート、ミスティ、クレバーの三足。
午後1時からのスタートで、携帯サイトで確認するとセンター街とスペイン坂の写真と共に「渋谷:井の頭通り、センター街、スペイン坂…」というヒントが。
で、その該当すると思われる場所を探してもいない。
おかしいなあと思いながらスペイン坂を登ってふと見るとでっかい靴底が…いたーーーっ(笑)。
近くで見るとものすごいインパクト。

捕獲記念と言うことで記念撮影。
(注:なお、諸般の事情によりデジカメの写真に若干の加工をしております(笑))
どうも三足は携帯サイトのヒントの地域を巡回している模様。
ヒントの地名に順番に現れるのかと思っていたのですが、動き回っているようでした。
大丈夫なのか中の人…。

で、最初にも載せたのですがほぼ同時刻にミスティ氏も捕獲。
「写真撮らせてください…出来れば正面でなく横からで」という割と失礼なお願いをしつつの一枚。
間近に見ないと分からないかも知れませんが、三足とも無駄に出来が良かったです。
スタッフさんによると、「素材は商品に使っているのと同じ素材を使っている」とか。
あと、見た目よりは割と軽いらしいです。
ちなみに大きさは大体1メートル50センチくらいとか。25センチとすると6/1モデル(笑)。


で、捕獲自体は2回目のヒント(ファイアー通り、公園通りなど)の所で完了。

ABCマートの前で三足揃って宣伝中。
…逃亡は?



通りがかったお嬢さんの求めに応じて、ポーズを取るエリート&クレバー両氏。
(ミスティ氏は移動をし始めたところ、画面奥にちらっとだけ見える)
…いやだから逃亡は(笑)?
ちなみに彼ら(&付き添いのスタッフ)の履いている靴もそのモデルという、徹底ぶりが良かったです。


この後も、ふと見かけてぎょっとする通行人の反応とか、うどん屋の客引きに「靴のままでも入れますよ〜、いかがですか〜?」と勧誘されたり、捕まえる云々よりも後ろについて回っている方がよっぽど面白い気がしました。


で、最後が竹下通りだったので、もうちょっと写真が撮りたかったということもあり見に行ってみることに。
人混みの中…いました。

画面左側が竹下通りなのですが、そっちには携帯とかデジカメを持った人がバシバシと撮影中。



何故か密着取材もされていました。
フジテレビのめざましテレビの人たちだったので、動く彼らを見ることが出来るかも。
でもこの人達、最初は渋谷の街で街頭インタビューしていましたよね?
で、気がつくと靴の後ろを追っかけていたような…。



最後に原宿駅に移動する所。
「ただ今逃亡中〜♪」
「無理しないでちょうだい〜♪」
歌うな。


これは懸賞サイトの企画の一環だったのですが、懸賞当たらなくても十分元が取れた気がします。
というか、この企画考えた人素晴らしい。
ゲームは凝っているわ、靴はリアルだわ、しかも冷静に考えるとネタとしか思えない靴男という(笑)。
この辺のバランス感が非常に面白かったです。
給料入ったし、ゴールドハンターにしないとなー。