窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

今更のこと

正直24時間テレビで一番の話題になってしまった深夜枠の小島よしおの一件。
リアクション芸人の限界とか、芸人論、演芸論と絡めてブログに書きやすいからでしょうか。
で、桑田佳祐も擁護している(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070820-00000021-dal-ent)って誰か書かないのかな(笑)。


その時間帯をワタクシはテレビで見ていたのですが、スタジオの空気を完全に凍りつかせたのはまずいと思います。
小島よしおもダチョウ倶楽部も。
前者はアドリブが下手(トークのときのキャラがまだ固まっていないのも理由にあり)、後者はフォローが下手なことを白日の下に晒したというか。


でも、小島よしおがつぶしたのはダチョウ倶楽部ではなく、同じ時間帯に出演していたにも関わらずカケラも取り上げられないムーディ勝山だと思います。