窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

サマーソニック1日目@幕張メッセ

「お前の聴く音楽は幅広いが、マイナーってことだけは共通している!」と日頃ノノシラレテいるワタクシなのですが、何故か今年は両日チケットを入手していたのですよ。
ということで行ってきました。
普通に10時の時間通りに行ったら、リストバンド交換&入場待機列で待たされ、入場したのは30分後という。


今日見たかったの、10時に始まる、オープニングアクト「だけ」だったのですが(涙)。


入場時に使うのがに通常の入口だけってダメだよー。
どうせ最初入るときは人が集中するんだから、何らかの対策しようよ。
入り口はリストバンド交換だけ、最初の入場は裏側のスタジアム側の入り口も開けるとかさ。
「れっとみーごーぉー」の所から聴けたので、一応あの舞台に立つ彼らを見ることは出来たのですがねえ。


そんなわけで、お笑いのSIDE SHOWなどを見てきたのですが、非常に営業チックで面白かったです。
日頃、都内で普通にお笑いライブを見ているので、あまりないのですよ。
前に行ったときもお笑いステージ見たけど、こんなに営業チックだったっけ?
と思ったのですが、その時見たのが今考えるとかなりひどい面子だったのでノーカウントにしようと思いました(笑)。
見た感じではパッション屋良さんの受けが異様に良かったのと、江戸むらさきがこういう場だと上手かったことと、エレキコミックやついさんが暴走しすぎだったということが(笑)。
やついさん「ウルトラソウル!」
観客「はいっ」
やるやついさんもやついさんだが、それに乗る客も客だ(ワタクシも一緒に拳を振り上げてました)。
思い出したらもうちょっと書き足そうと思います。