窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

圧力団体@Zepp Tokyo

各種先行抽選に外れまくり、取れなかった時用の日記ネタも用意していたのですが、なぜか一般で取れてしまったのですよ。
2階席だけど。
というわけで行ってきました。
なお、この日支度に手間取り、筆記用具を持たずに飛び出したため非常にあやふやなところが多くあります。
ご容赦を。
なお、8月31日深夜にフジテレビで放映、その後CSで完全版を放映とのことです。


セーフかアウトかと言われたら、完全にアウトなタイミングで会場へ。
ちなみにZepp Tokyoの2階席は初めてということに気付きました。
ライブでさんざん行っているのですがねえ。


・暗転後次長課長による開演前の注意(という名の各出演者いじり)
・各組のネタの合間に合同コント、全部終了後に企画コーナーとして30秒トーク、その後エンディングという流れ

<ネタ>(順不同)
スピードワゴン:漫才 探偵井戸田さん
シャカ:コント ゴルフレッスン
東京ダイナマイト:漫才 雨ニモ負ケズ
超新塾:自殺を止める、応援
飛石連休:漫才 岩見君が冷たい
次長課長:コント 不動産屋
野性爆弾:コント 鳥をよこせ
ブラックマヨネーズ:漫才 お見舞いに持って行くもの
チュートリアル:漫才 こわい話

・どの組もちょっと時間が短めだった印象
スピードワゴン東京ダイナマイト飛石連休はやりきれたような印象が。
次長課長ブラマヨがちょっとぐだった感じ(あくまで見ていた印象で)
・でも一番印象的だったのはブラックマヨネーズ小杉さんが2階席から見てもメタボ化していたこと。
「お前沙悟浄猪八戒やんか」の突っ込みに思わず爆笑。(で、これで二人とも一瞬ネタが飛んだという)

<合同コント>
コントA:シスターズ、四女の交際相手が家にやってくる
コントB:ピザ屋と関西人
コントC:海水浴に向かう6人、走馬燈

・この説明だと分かりにくいので補足すると、コントAは飛石連休フジイさんいじり、コントBは次長課長の井上さんと野性爆弾川島さんの人斬り、コントCは諸岡さんいじりです。
・ほら分かりやすくなった(笑)。
・コントAはシャカ植松さん以外が全員女装という非常に2階席だったのが悔しいコント。
・ほら、見たいじゃないですかチュートリアル徳井さん以外の女装姿。
・いや、女装して綺麗なのが分かり切っているのは興味ないし。むしろ女装して綺麗というのはこのくらいのレベル(http://yaplog.jp/peko-ayabie/archive/361)だと(ごめんなさい)。
・途中からフジイさんが集中的にいじられるのが非常に面白いというか。
・「付き合っている人は」「植松さん(コントの設定)」「そんな茶番はなし」というようなやり取りが非常に酷かった(笑)。
・オザ子さん(スピードワゴン小沢さん)のフォローぶりが素晴らしかった。
ブラマヨ吉田さん&チュートリアル徳井さんの行きすぎる質問を上手くフォローしていたのが印象的。
・コントBは新塾イーグルさん、東京ダイナマイト松田さん、スピワ井戸田さんのピザ屋コント組と次長課長の井上さんと野性爆弾川島さんの人斬り組のどちらにもとけ込めないブラマヨ小杉さんが。
・でも衣装は似合ってました。ヅラ無用説を後で突っ込まれていましたが。
・コントCはいつも通り、というか「なぜか●●●」が次長課長河本さんのツボに入ったらしく、えらい楽しそうにやっていたのが。


そんな感じで、良い弄りネタとここでしか見られないものを前面に押し出していて、相変わらずの圧力団体だったので安心してみられたというのが感想でしょうか。
でも、コントとか結構ぐだぐだで長かったため、見終わった後疲れ果ててしまいました。
おなかいっぱいでもうぐったり。
終わった後上野にでも寄ろうと思っていたのですが、バッキバキに心が折れてしまい諦める事になったという…。
上野駅までは行ったのですが、改札を出ることが出来ませんでした…とほほほほ。