窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

日本テレビ:YOUたち!

前説芸人グランプリにアメリカザリガニポテト少年団、小島よしおが登場。
小島よしおの昼番組であるということを考えていないキセキっぷり(飴を海パンから投げる&飴が大事なところに移動する)が面白すぎ、ひどすぎ。
アメリカザリガニ「うちら完全に小島よしおの前説でしたよね。13年も漫才やってきて。」
小島「脱いじゃえば?」
いや、あんたの立ち位置は脱ぐだけじゃ絶対無理だから。


その他、赤っ恥カルタではすりガラスで登場した小倉優子のマネージャーによる暴露があったりと非常に濃い回だったような。
でも「超設定を事務所がなかったことにしていきたい」という設定でタレントの人気の維持を図るというのは上手いよね。