窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

フジテレビ:クイズ!ヘキサゴン2

やっぱり、この番組は大河ドラマだと思うのですよ。
群雄割拠のおバカが相争う百花繚乱の戦国絵巻。
その名もおバカ戦記。
…ごめん、言ってみたかっただけ。


そんなおバカ界に今回彗星のごとく現れた新人が。
それは上地勇輔。
相澤仁美木下優樹菜つるの剛士の常連おバカを抑え、見事最下位デビュー。
つるの剛士が解答者側に回る図というのはなかなか見られるものではありません。
なかなか前途有望な男性おバカと言えるでしょう。


上とは全然話が変わりますが、カラテカ矢部太郎をまともなクイズ番組にブッキングする勇気のあるディレクターさんはいませんか?
毎回ここで目立たない彼を見る度に涙が。