窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

フジテレビ:ごきげんよう

ゲストはウエンツ瑛士次長課長小倉優子でした。
今日からのゲストが小倉優子だったせいか、みんなこりん星設定をいじるいじる。
ゆうこりん「イチゴの馬車で来ましたよー」
ウエンツ「東京無線でしょ」
で、選挙の話になり、
小堺一機こりん星にも選挙はあるんですか」
ゆうこりん「えっと『りんこ選挙』っていうのが…当選したのはトムさんっていう」
次長課長河本「急にアメリカ人になっちゃったよ」


で、その「こりん星設定」の話はその後のトークも続くわけで。
タクシーの運転手さんに「こりん星着きましたよ」と言われた話の後に、
ゆうこりん「たまに困るのが、年配の方に『どこ出身なの』って聞かれるじゃないですか。その時に千葉県ですって言ったら、『え、こりん星じゃないの』と言われたときに、こりん星って言えば良かったのかって。」
小堺「統一しちゃえばいいじゃないですか」
しかも。
次長課長河本「そういえば最近、こりん星がそろそろ破裂するという噂を聞いたんだけど」
ゆうこりん「違います、マネージャーさんがそろそろもう、こりん星は爆発させたいんだけどって」
ひでえ(爆笑)。


次長課長井上「だから大人達が寄ってたかって集まって相談しているんですよね」
ウエンツ「一番悲しい結末じゃないですか、爆発させるって」
ああ、しかもゆうこりん以外がその爆発を話し合う会議している。


しまいには
ゆうこりん「本当にそういう計画をされていそうで、ラジオが新しく始まったんですけど、そこでマネージャーさんが『ゆうこりんって呼ばないで下さい。ゆうこちゃんにするから』って」
相変わらずすごいなー、小倉優子の周辺。


なお、次長課長はまたも当たり目を引き、マニアックモノマネをやっておりました。
これで通算成績8回中6回。
しかも席移動で、本日のおやつを小堺がひっくり返すという奇跡も。