窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

テレビ東京:VISUAL SHOCK

なんなんだ今期のテレビ東京の深夜帯。
昨日の「メデューサの瞳」もなかなか面白かったのですが、これはすごいわ。
どのような番組かというと、「世界中を震撼させる日本初のミュージックシーン」ということで、最近のビジュアル系バンドの簡単なインタビューやPVを紹介するというもの。
だいたい「世界中を震撼させる日本初のミュージックシーン」ってなんだよ(笑)。
実際ビジュアル系の方が海外でライブが行えるという状況があったりしますが(特にヨーロッパとか)。
初回見た限りでは思った以上にマイナーなバンドが紹介されていたので、今後を楽しみにしたいと思います。


しかし、初回から「神」のセーラー服姿をテレビに出すとは。
チャレンジャー過ぎる。