窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

フジテレビ:爆笑レッドカーペット

「ねえねえ、これどういう基準で出演者決まったのかなあ?」
「ちょうどその日スケジュールが空いていた人じゃない?」
…ごめんなさい。


そんなわけで4月までの週替わり特番、今週はお笑いネタ番組爆笑レッドカーペット」でした。
若手から今旬の芸人まで非常に幅広く取りそろえられて、どこが中心として取り上げられるのか全く分からなかったのですが、自分が予想していた以上に面白くて大満足でした。
というかここまで柳原可奈子がフューチャーされて…いいのか(笑)?
個人的に注目している芸人さんなので取り上げられるのは嬉しいのですが、正直ビックリだ。
以下徒然と。


パッション屋良の目立たなさっぷりに泣く。個人的に好きなのですが。
・というか超新塾インパクトが強すぎです。最後バランスを崩すのも含めて。
・いままでライブでしか感じられなかった空気というのがテレビでも伝わってくるようになってきたというか。
・ザ・たっちがこの手のネタ番組でも定番ネタに逃げない姿勢は素晴らしいと思います。
・まさかバカリズムトツギーノがここで見られるとは。
・ホリの「絶対言わないこと」は練り込んでいるなあ…。
・「(陣内さんと)すごい差になっちゃいましたねぇ」という中村仁美アナが最大の見所だったような。
・この人爆弾発言多すぎでどうしようかと思いました。「(裏番組の『華麗なる一族』より)笑いでは勝ってますからね」とか。
・天津は受けるオタクとして何かが足りない感じが。
・明確に言えないのですが、とにかく何かが足りていない気がします。
・ああ、もやもやする。
・ここでもアイパー滝沢が。今日はR-1の日じゃなくてアイパーの日だよ(黙れ)。
ハイキングウォーキング、やっぱりスズキックスのスーパーイリュージョンかっ
・それだけで笑った自分は負けだと思いました。
・やっぱり「インパクト!」芸人強いなー。
・でもこういう時間制限有りでも強いますだおかだにあらためて驚愕。
・にしおかすみこは自虐ネタの方が面白いのに…。
・でも犬神家でベルトコンベアに流され去っていく貴女は一番のインパクト。
・夢に出そう。
・まだ博多華丸児玉清ネタはつきないなあ…圧巻。
柳原可奈子は是非ライブ会場でこのネタをフルで観ていただきたいと思います。
・もっと笑えてもっとイラっときますよー(笑)
ムーディー勝山をみながら「何が右から来ているんだ」と突っ込んだ人は相当いる。
品川庄司チュートリアルはここに出なくても良かったような…。
・いや、この人達適応できていない(し、適応しなくてもいいと思う)。
・で、二度目のネタが出来たのはムーディー勝山、TKO、パッション屋良FUJIWARA柳原可奈子ハイキングウォーキングでした。
・最優秀らしいレッドカーペット賞は柳原可奈子が獲得。
・でも「太田プロイチ押しの芸人」って…それでいいのか太田プロ(笑)。