窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

テレビを見ていません

正確には見ているけれども頭に入ってないのですが。
なので、うちの母の話。
なんか最近「冬のソナタ」にはまっているらしいのですよ、テレビでやっているらしくて。
ワタクシ「面白いの?」
母「面白いわよー。抱き合っているか追いかけているか飯食べているか泣いているかしかシーンがなくて。
ワタクシ「はあ。」
母「設定上は働いているのにそういうシーンが全くないのよ。日本じゃ考えられないわよ。」
ええ、そうでしたうちの母はそういう人でした(笑)。
しかもあまりに展開が遅いんで、内容を知っている知り合いに結末を聞いてしまったという…。