窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

テレビメモとメンテナンスとはてな豆まき

現在、メンテナンスを実施しています。
サーバーの設備メンテナンスに伴い、以下のスケジュールでサービスを停止しております。
2/3(土) 9:00 〜 17:30
ご利用の皆さまにはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
メンテナンス終了まで今しばらくお待ちください。

珍しく昨晩のうちにメモは仕上げておいたのに、ほとんどお役に立てないということになってしまいました。すみません。
こんなに長時間のメンテナンスなら、あらかじめトップにでかでかと載せようよ(ワタクシが気付いたのはメンテ突入後でした)。
このレベルのメンテナンス告知が右下の「お知らせ」だけというのは、はてなユーザーだけではなく、はてなを利用する一般の人に対してもよろしくないような。
そう思ったの、ワタクシだけ?
で、そんなささくれたテレビっ子が見るこの文章。

サービス停止の間、以下の画像でお楽しみください。
プリントアウトして色を塗ったり、豆まき用の鬼のお面としてご利用ください。

ワタクシ「えーと、はてな豆まきってのはこの画像に向かって豆を投げつけろ、ってこと?」
「ディスプレイが傷つくからやめてーーー」